福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

いい言葉

 

御存じの方も多いと思いますが、

 

インターネット上に「人生の時計」というサイトがあります。

 

 

 

http://s-deck.jp/lifeclock/

 

 

 

人の年齢を24時間時計に置き換え

 

今現在、何時に位置しているかという簡単なもの。

 

 

自分の生年月日を入力して時間を算出するのですが、

 

その際に一言程度、言葉が記載されてくるのですが、

 

なかなかやる気を出させるというか、人生を見直すというか、

 

いい言葉を投げかけてくれます・・・。

 

 

お時間がある方は一度アクセスしてみては。。。

 

似た様なサイトがいくつもあるみたいなので、

 

いろいろ試してもいいかもですね。

 

 

 

ちなみに私は「13時40分」でした。

 

こういう風に考えると、お昼ご飯も食べ終わり人生の食事の時間もあと一回限りかなと考えると有意義に過ごさないといけないなと思います。
PAGETOP