福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

あかおに

皆さま、こんにちは。

知り合いに教えてもらった、ちょっと使える話です。

 

「鬼門」っていったいどっちの方角だったかな?
というときに正解は「北東」なんですが、十二支で言うと”牛”と”寅”の間です。

 

方位setsubun_akaoni_mame

 

実は鬼の角は牛を、トラ柄のフンドシやパンツは寅を表しているのです。
だから「鬼門」⇒「牛と寅の間」⇒「北東」なんです╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

 

それとは関係ありませんが٩(•౪• ٩)

同僚の推薦で「あかおに」というお好み焼き屋さんに行ってきました。

 

IMG_3136 IMG_3132

 

 

IMG_3134 IMG_3135

野菜たっぷりなので粉モノながらヘルシーさを感じます♪
こちらのお好み焼きは食べると太りそう…なんて罪悪感を感じませんよ(笑)
なにより美味しいです!ぜひぜひご賞味くださーい⊂( ・∀・) 彡

PAGETOP