福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

生活で気になる音

皆さま、こんにちは。

 

生活する上で、気になる人と気にならない人に分かれそうな音について
㈱LIXIL研究所が『住まいの音に関する調査』を行いその結果が公表されていました。

 

リクシル

↑ 掲載記事(不動産ニュース参照)

 

 
第1位は自動車の音だそうです。
確かにこれから暖かくなるにつれて暴走される皆さんの音は気になる人も多いでしょうね。

 

 

 
今現在の私の住まいで言うと、お隣が中国の方なのですが良く夜中に歌を唄います。

 

昨日は夜中の1時頃に、ドラえもんの映画で主題歌になった「ひまわりの約束」(秦 基博)を唄っていました。

 

 

ひまわりの約束

 

日本人としては、日本の歌を唄ってくれるのは嬉しいですね。

 

 

ただ…「そばにいたいよ~♪ 君のために出来ることがアァァァァ~ヽ(。≧□≦。)ノ」と

 

最後をふなっしーみたいに絶叫して歌うので

 
ちょっとニュアンスが違ってるなぁと思いつつ

 

そういう叫びたい年頃なのかなぁとも思いつつ

 

昨日は眠れました(笑)

PAGETOP