福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

小つらら

皆さま、こんにちは。
先日、難所ヶ滝(なんしょがたき)に行ってきました。
難所ヶ滝は、別名”河原谷の大つらら”と言いまして
糟屋郡宇美町の昭和の森から登って見ることができます。

 

先週の半ばから、寒い日が続き
毎年逃していたので、今年こそ見るぞと、思い切って行ってきました。

 

標高は724mあり、1時間ちょっとで登ることができます。
この時期だと、半分くらい登り始めると雪山で、
アイゼン(滑り止の金属製の爪がついて登山用具)があれば登りやすい感じなのですが
それ以前に登山靴を忘れてしまい・・・

なくなく車に積んであったテニスシューズで登りました^^;

ちょこちょこ滑りながらも頂上にたどりつき♪

 

IMG_2999 IMG_3011

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


 

写真のとおり、大つららとまではいかず、小つららくらいの状態でしたが
それでも毎年逃していたので、実際に見ることができ満足です!

 

これとは別に、登っていると30代後半くらいの女性の方に
「学生さんですか?」と間違われ、色々話して、つい調子に乗って

「まだまだいけますかね?」と聞いてみたら
「まだまだいけますよ~(笑)」と言ってもらい

30代になってブクブク脂肪が付いてきて、”おじさん”を感じていたので
なんか嬉しかったです(●´ω`●)ゞ

PAGETOP