福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

職人技

 

最近 街中をお相撲さん達が歩いてるので、

 

もうすぐ年末だなぁって思いますね。

 

 

 

先日 北九州からの帰り道にふと目にした看板が気になり

 

誘導看板にしたがってたどり着いたのが

 

 

 

 

 

 

f31_1101_1225[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「芦屋砂像展」!!

 

 

 

もともと平成7年から開催されていたらしいのですが、

 

財政面や人材不足等で平成18年以降は休止状態だったらしいです。

 

それが、今年復活との事です。

 

 

 

 

iphone2 007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone2 008

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

iphone2 009

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロの彫刻家の作品はもちろん、一般の人達の作品も展示されており

 

一見の価値あり。

 

実際に砂像作りを体験するスペースもありますので、

 

チャレンジしてみては・・・。

 

 

 

12月25日まで開催されており、ライトアップもされる時期もあるみたいなので

 

北九州方面に行かれる際は、寄ってみてら良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGETOP