福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

錦織効果

皆さま、こんにちは!
もう9月です。

長月

 

旧暦9月は「長月(ながつき)」と言われ、語源は…
夜がだんだん長くなる、夜長月を略して「長月」とのことです。

 

 

さて今、日本ではテニスブームの再来か!?と言われております。

調べてみると↓
■第1次テニスブームは1959年に皇太子殿下(現天皇)と美智子様の軽井沢ロマンスに始まるブーム。
■第2次はというと、沢松和子・アン清村ペアのウィンブルドン女子ダブルス優勝をきっかけに、日本が世界のテニスに目を向けるようになり、ジミー・コナーズ、ボルグ、マッケンロー(悪童で有名でした)やクリス・エバート、ナブラチロワなどのスター選手に注目するようになりました。
■第3次は1999年に始まった、週間少年ジャンプに掲載された「テニスの王子様」という漫画の流行。(私はこの辺りです^^)

 

2014年9月8日(月)、全米オープン決勝、錦織圭 vs マリン・チリッチ。

結果は、皆さまご承知のとおり、準優勝に終わりました。

 

それから数日たっての昨日の土曜日。
よく参加させてもらってるテニスのサークルに行ってみますと

 

 

テニス

 

満員御礼!!
4回目のブームが到来しそうです。

 

 

実は最近、NHKでテニスのアニメも放送されているんです。
「ベイビーステップ」

 

ベイビーステップ

 

皆さま、日中はまだまだ暑いので
日が沈んでからのテニスでもいかがでしょうか。
楽しいですよ♪

PAGETOP