福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

台湾旅行

皆さんは台湾に行かれたことはありますか?

 

私は今回、社内旅行で初めて訪れました。

68年前まで日本領だったこの島は昭和日本の面影を随所に残しつつ、中華社会独特の混沌とした 街、物、人

で溢れかえり非常にパワフル!! でも、日本人にとってノスタルジーを感じさせる不思議なところでした。

やはり「百聞は一見に如かず」の言葉どうり実際に行ってみるのが表も裏も見れて面白い!!

 

・・・・・・と、私がいくら書いたところで皆さんにとっては百聞にも満たない「一聞」にしかなりません・・・悔しいです!!

だから写真で台湾の姿をチラッとお見せします。(チラッとね(´・ω・`)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

元金鉱の街「九份」(名前の由来は近郊が発見される前は9世帯しか住んでいないような小さい街だったから、だそうです。)映画「千と千尋の神隠し」のモデルにもなった場所です。映画を見た人で懐かしい気持ちになった人は訪れてみてはどうでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

台北101。かつては世界最高の高さを誇った今日高層ビルです。これまた世界最速のエレベーターで80階以上を一気に駆け上がるのも驚きです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

そして台湾といえば「夜市」。台北だけでも複数の場所で毎日開かれています。一言でいえば・・・とにかくデカイ!!

市もデカイ! なら 食べ物もデカイ! 右上のかき氷、なんとこれで一人前です。・・・3人でなんとか食べきりました。

 

最後に、台湾の人はとても親切です。私たちが地図を見ながら迷っていると、「日本人か?」(日本語で)と言ってお爺ちゃんお婆ちゃんが助けてくれました。どうです?行ってみたくなりました?

 

・・・・・・・・・・・・・・行ってみたらどうかなぁ。(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・どうかなぁ(チラッ(´・ω・`)

 

PAGETOP