福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

TKG

T:たまご

K:かけ

G:ごはん

 

 

10月30日は卵かけごはんの日とのことです。

たまたま、Yahooを見ていたら”話題なう”で載っていました。

(TKと文字を見るだけで、小室哲也を思い出すのは私だけでしょうか?)

 

 

この略語知りませんでした><

TKGと略すだけで、シャレおつです♪

(華世さん風に言うと「しゃれとんしゃー」ですね(^―^) )

山本華世

 

 

ところで皆さん、TKG食べてますか? (あっ、すいません(汗)TKGなんて言い慣れていないのに調子乗ってしまいました(笑))

 

私は久しく食べていないですねー、太りそうなイメージがありますし。

そういえば、すきやきにも最近卵入れないです。

 

祖母が教えてくれたのですが ・・・

①卵を黄身だけにして、②砂糖・しょう油を少々入れ混ぜて③それをごはんにかける

は、すごく美味しかった記憶があります。

 

たまには、卵かけごはんも良いかもしれませんね♪

 

ご一読ありがとうございました。

PAGETOP