福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

一升瓶

赤ワインが一升瓶!!

(これです↓↓)

一升瓶

 

左から2番目なのですが、見ての通り一升瓶なんです。

 

この前飲み会で、誰かが(博多阪急って言ってたかな??)買ってきてくれて

みんなで飲み干しました(笑)

 

”月山山麓”ネットでも販売しています。

<http://www.47club.jp/07M-000014/goods/detail/07M-0000143006086/>

割とお手頃なワインで、こんな感じで2,000円くらいです。

(山形のお酒です)

 

いやぁ、一升瓶をワイングラスに注ごうと思ったら どっちも背が高いから手がピクピクしましたよ~(笑)

皆様も話のネタに一度ご賞味いかがでしょうか?(笑)

 

①「昨日、二人でさぁ~ワイン3本空けちゃったよ~!」

②「昨日、二人でさぁ~ワイン一升空けちゃったよ~!」

 

やっぱり①の会話の方が聞きなれてるからかな…

女性が②の会話をしていたら、ちょっと引いてしまいますね(笑)

 

えっ!!って、二度見すると思います。

 

 

ご一読ありがとうございました。

PAGETOP