福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

早口言葉

10月に入ってから続々と新番組がスタートしていますね。

 

私あまりドラマは見ない方で、テレビ見るぐらいだったら

他の趣味や飲みに時間を費やした方がいいのでは?

の考えだったのですが

 

前クールは「あまちゃん」と「半沢直樹」にどっぷりハマってしまいました(笑)

「あまちゃん」で癒され^^、「半沢直樹」でスカっとする!

9月までの私のモチベーションの源(ぐらい言っていいほど)、ハマッて見ていました。

 

10月になって何をモチベーションにしていいのやら…と友達と話していたら

「半沢直樹」で主演していた堺雅人が10月から新番組をスタートするとの情報が!

(”じぇじぇじぇ”です。じぇ×3つ分の驚きです(笑))

 

堺雅人

 

→堺雅人はこの人です。

 

 

堺正章

→一応、堺正章も載せてみました(笑)

 

 

さっそく昨夜見ました。「リーガル・ハイ」です。

弁護士のドラマでとにかく、堺雅人の早口のセリフが凄いんです。

良くそんなに口がまめるなぁ~、と感心するばかりです。

 

ふと早口言葉のことを考えていたら、小さいころ友達通しで言い合いしてましたよね。

「生麦・生米…」とか「蛙ぴょこぴょこ…」、「東京特許許可局」です♪

 

それで改めて早口言葉について調べてみたら、上記記載したものなんて序の口なんですね(笑) びっくりです。それでちょっと面白い早口言葉を見つけたので…↓↓↓

 

 

分かった?分からない?分かったら「分かった」と、分からなかったら 「分からなかった」と言わなかったら、分かったか分からなかったか 分からないじゃないの。分かった?

(わかったわからないわかったらわかったとわからなかったらわからなかったといわなかったら わかったかわからなかったかわからないじゃないのわかった)

 

なんでしょう…、シュンとしませんか?(笑)

「何か俺、悪いことした!」と言い返したくなる、この感じ。

誤解されるので、皆さんお独りのときに試してみてください。

ご一読ありがとうございました。

PAGETOP