福岡市の新築住宅、戸建てはエコシステム

NEWS

10月9日

 

本日 10月9日は「世界郵便デー」との事。

(全世界を一つの郵便地域にする事を目的に万国郵便連合が発足した日)

 

 

。。。皆さん・・・手紙書いてますか??

 

 

image[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

データを調べてみると、近年はインターネットや携帯電話の通信手段がめざましい勢いで

普及してきているため郵便物総数が減少し続けているみたいです。

 

 

。。。確かに、メールで簡単に連絡できますからね。。。。

 

 

でも、手紙を貰うとうれしい気持ちになりますよね!!

 

 

自分も「手紙」といえば年賀状くらいしか書くことは無い近況ですが

相手のことを想い、手紙で連絡することも心がけようと思います。

 

 

ちなみに、2119年10月9日

 

 

宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ旅立った日でもあります。。。。。

PAGETOP